2009年11月12日

ダーツの旅inBANGKOK

いやー。帰ってきた日は疲れて、いっぱい寝た。



で、とりあえず、BANGKOKの大会の日記。

DSC01137.JPG
11/5朝5:40にMKバスにaliveに迎えに来てもら出発。

あっという間に空港付いて、香港経由でBANGKOK目指す。


香港乗り換えで、時間ギリギリじゃん。って思い、
空港内を走る走る。

そしたら、飛行機遅れてて、損した気分。
結局一時間待ち。





と思いきや、香港と日本の時差を忘れていただけ。

ちゃんと飛行機は遅れずに発着してた。。。。。

ボクらがバカなだけw



まぁ、なんやかんやで、BANGKOKのホテルに到着したのが、夜。
やっぱ、外国遠い。


PAULがトルサーンって声かけてくれた☆
DSC01145.JPG


で、みんなでご飯食べて…
DSC01153.JPG

パッポンって飲み屋街行って、めっちゃ可愛い女の子的な…





ニューハーフいっぱい。

さすがTHAI。


プラクティスルームがあったのでちょっと練習して
一日目終了。


ちなみに部屋、大げさじゃなくて20帖くらいあって
広すぎてビビった。





二日目。
朝ご飯を食べにレストランへ行って…


床が濡れていて、滑ってこけた。

ペアでお世話になっているコスモダーツの部長、ビッツさん
大爆笑。。。

朝からついてない(泣)





陳列されているトロフィー達を横目に会場IN。
DSC01150.JPG


ちなみにボクらペアはレーティングMAX。
でまずはダブルス。

全チームにハンディをあげながら頑張るも…。


外国人強すぎ。

全敗でロビン落ち。

てか、外国人みんなサンドバッキングじゃね?
レーティング8と6とかのペアが普通にトンアベ。

ハンディあげなくて、良い勝負出来るかどうか。

ちょっと腹立つ。




でも、貧困の国とか、ここでもらった賞金で
一ヶ月遊んで暮らせるわけやから、目が必死。

生活かかってる人たちの必死さに完敗。




グランドマスター戦まで少し時間があったので、
気持ちも変えたかったし、ちょっと観光。

THAIのドナルドはみんな拝んでますw

THAIの車は公道でも普通に100km以上出します。
タクシーもちょっと走り屋仕様w





気を取り直して、グランドマスター。


不運なことに3人ロビン。

タイ人、ULTIMAのケイタ君。ほんでボク。

ケイタ君はダーツライブのジャパンランキングにも載っている
超強者。

こりゃ、タイ人に勝たなきゃ、やべーな。

と思いつつ。。。


タイ人でレーティング16?
上に書いてた通り、外国人はほとんどサンドバッキング気味。


ほんで、試合開始。

まずはケイタ君と、タイ人。

タイ人めっちゃ強し。

結局ケイタ君でもタイ人から5レグやって、1レグしか取れず。



まじ?

オレいきなりピンチ。

そして、ボク対ケイタ君。


やっぱり、ケイタ君めっちゃ強くて、
5レグやって、オレ1レグしか取れず。

何回かあった、ワンチャンをものに出来なかったのが、
敗因。




そして、問題のタイ人対ボク。


完敗。
0-5でストレート負け。



あっさりとGMもロビン敗退してしまいました。


あとでタイ人のこと聞いたら、PaulLim以来、アジア人で
世界の10本の指に入りそうな人だとか。

現在のタイチャンピオンやって。

平均(100%stats)で130の6近く打ってた。


そんな人に勝てねーよ。



結局、日本人でロビン通過したのが3人だけ。
ノリニティですら、ロビン落ちしてた。
世界の壁は厚い。




しかし、best8で、PaulLimを日本人が倒す。という、大番狂わせ。

DSC01153.JPG
写真右のシゲ兄って選手。

ちなみに、ボクは日本のトーナメントでもいつもこの人に
やられてます。。。

シゲ兄のぶっ飛び、Paulのミスが続き、フルレグまで
もつれ、シゲ兄の勝利でした。


これも後で聞いた話、Paulはこの試合を最後に引退を
考えていたそう。

そういえば、数年前みたいな、Paulの驚異的なダーツは
薄れていた。


ていっても、めっちゃすごいけど、昔となんか違う感じがした。

シゲ兄が勝ったのは嬉しいけど、
Paulが引退するのはちょっとショック。。。



で、結局、日本人は
最初のロビンで一緒やった、ケイタ君が3位。
Paulを敗ったシゲ兄と、もう一人、ULTIMAのユータくんが5位。
でした。

日本大健闘!

優勝は前タイチャンピオンのNATHAMってひと。
この人はキャリアがすごくて、日本人はまだ誰も倒していないらしい。



そんな感じでトーナメントも終わり、

みんなで食事行って、疲れ果てて、

二日目終了。。。




そして三日目。

この日は朝食食べる時にこけもせず、トーナメント会場へ。

朝から、ダブルス。

ところがやっぱり、外国人手強すぎて、負ける。

といっても、パーフェクト出せば勝てることやし、
自分たちの力不足。

もっと練習しなきゃ。


夜は、国別対抗戦(各国3人選抜)のトリオス。
スーパーカウントアップのサイドシュートの予定。


また速攻負けたので、時間を持て余していたところ、
六本木のモンキーズのオーナー溜さんが、
べろべろに酔っぱらいながら、
ワットポーに行こうよ!とお誘いをいただく。


で、敗者達数人でわっとポーへ。

ボートタクシーなるものに、のって行きました。

そしてワットポー付近に到着。
DSC01193.JPG


ワットポーめっちゃ綺麗☆

で、めっちゃオモロイエピソードもいっぱいあったんで、
ここでは長くなるし、お店でお話しします!


で、夜。

ボクはやっぱり選抜されず…泣

日本選抜は
ノリニティとULTIMAのゆーた君とケイタ君の3人。

国別対抗戦プライドカップ。

優勝はあのタイチームを征し、なんと日本が優勝!!!!!

3人ともすごかったっす!


そのかたわら、僕たちはサイドシュートに参加。

相方のビッツさんとペアを別れて…。


なんとビッツさんBフラで5位タイ!

ボクらはAフラで9位タイ。
岐阜のGeekのオーナーさんとペアを組みました。


で、また夜遅くなったので、近所のレストランで食事。

で、三日目終了。。。


そして最終日の四日目。

この日は朝のダブルスのみ。

ここ二日、ロビン落ちばっかりやったダブルスやし、
最後くらい勝ちたい。。。。


で、やっとロビン抜けた!!(笑)

しかし、決勝トーナメント1回戦で、あっさりやられ、
昼過ぎには終了。


今回は全くダメダメなトーナメントでした(泣)


夜にはプレーヤーズパーティーがあるので、
それまで、また時間つぶしの観光。


ホテル帰ってきて、プレーヤーズパーティー


またまた、溜さん酔っぱらい。
PAULにちゅーしまくってたw


ほんで、パーティーも終盤にみんなで、
ナイトマーケットへお土産を買いにGO。



けど、次の日飛行機がめっちゃ速いので、
朝4時起きやから、早々にホテルに帰りました。



あやうく、遅刻しそうになりながらも、
朝一で飛行機乗って、日本に帰ってきました。




トーナメントは全然ダメダメやったけど、
世界の壁とか実感出来たし、

日記には書いてないけど、
お仕事の目的もちゃんと果たしてきましたよ。


そんな感じ。


こっち帰ってきて3日目。

やっぱ日本ええわぁ☆
posted by アライヴ☆トオル at 19:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

初めて生で見たまぬこにテンションのリミッター外れちゃったわwwwww
夢中でぷにぷにイジったり栗ちゃんもペロペロしまくったし!!!!wwww

もーガマンできなくてオレのドーテーチヌポ(笑)ブチ込んだんだけど
ホカホカのまぬこってオナホなんかと比べ物にならんくらい気持ちいいのな!!!!
マジでチヌポとろけそうになったぜぇぇぇぇぇwwwwww
http://des.hun-kun.net/flg9-zb/
Posted by 全回転マン at 2009年11月15日 03:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

